うさぎの日々是々

日々の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静観…諦観?

とりあえず、じみさんはぺけ3に出るらしいですが。

何よりも、私の心を苛んでいるのは狐…というか、脚本家の緊縛氏です。
たとえ第一稿のドラフトだろうとも、あんな陳腐極まりない、しかもサ●クの扱いたるや出ないほうがいいというぐらいの無意味な出番を思いつくこと自体が信じがたい。

X映画の脚本を書く資格ナシ!! ついでに能ナシ!!!!

……と、叫びたくもなりますがな。

たとえ、最終稿の内容が変わったとしたって(撮影中に内容が変わることもあるしね)、サイ●はそういう扱いでいいと考えてる脚本家と監督じゃ、いつまたデリートされるか分かったもんじゃありません。
それがものすごく不安。

何にハラが立つかと言うと、キャラに何の愛着も知識もないような底の浅い脚本家が大事な最終作の脚本を書くということと、そんな脚本家を起用した二十世紀狐のやり方ですわね。

じみはギャラ無しでも出るよ、なんて泣けることを言ってくれていて、それはそれで嬉しいんだけど。
じみったら、そんな相手に対してそこまで譲歩してやる必要ないよ!と、思う気持ちも半分。

ぺけ1、2は、ヘタレてはいてもそれなりにサイ●への愛着やら敬意やらは感じられたと思うの。
だから好きなんだもの~~。出番少なくてもさ。

ま、ということで。
ロースコは諦めませんけど、映画はね…。
今のところは、静観というか諦観というか。テンション下がりまくりなのは確かです。

前の日記の呟きで、いったい何があったの?!とご心配くださった方々が居られましたので、ひとまず現状のご報告でしたー。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/27(月) 18:51:41|
  2. 映画
  3. | コメント:0

けっこんしき

初めてのカテゴリですね。
「温可華」ホントは「可」は上下に2つ重なった字です。
これで「うぇんくーほぁー(ばんくーばー)」と読みます。(中国語)
ご当地報告は、このカテゴリでいきます。

今日は友達(日本人)の結婚式でした。
相手は、ファースト・ネイションの人。カナダの先住民族です。
結婚式も、州立大学の中にある、ファースト・ネイションのロングハウスで行われました。
新郎新婦は、ウェディングドレスとタキシードの上に、紋章がついているブランケット(マントみたいなの?)を羽織って登場し、家族や親戚の人たちが、太鼓を叩いて民族の歌を歌ったり、踊りを披露したりします。
(合間に、日本と同じように二人の生まれたときからの写真がスライドで上映されたりもしました)
親戚のおじさんとか一族が色々来てたけど、白人がいたり、日本の田舎に居そうなおじちゃんがいたり、多種多様でした。

最後は、全員が円になってFun Dance(文字通り楽しむための踊り)踊ったりした。(私も参加しました~)
楽しかったです。

その後は、ディナー。
ファーストネイションの人たちは、西洋人の移住によって迫害を受けた歴史があり、カナダ政府はその補償の意味も込めて、色々な保護・優遇政策をしてます。
(未だに差別はあるらしいですが…)
もともとファーストネイションの土地であったところに建ったショッピングモールなどは、彼らには税金がかからないようになってるとか。医療費とか税金についても違います。
サーモンとかエビとかも、免許なくても取れます。(こっちはいちいち免許を買わないといけないらしい)

ということで、家族や友達総出で作った手料理がメニュー。誰かが釣ってきたサーモン(焼きシャケでした)、誰かが採ってきたエビのボイル、クラムケーキ(貝のみじん切り入りお好み焼き?)、揚げパン(沖縄のサーターアンダギー(砂糖てんぷら)みたいなやつ。ドーナツ型で甘くないけど食感がそっくり)、焼きジャガイモ(丸ごとアルミホイルで包んでオーブン焼きしたもの)、その他色々。
ケーキカットもありました。
残ったものは、ビニール袋に入れて貰ってかえってきました~。

全部で5時間半ぐらいでしたかね。
貴重なもん見せてもらいましたよ~。

仕事がら、日本人のホームステイを斡旋したりしてます。
みんな「カナダ人の家にホームステイしたい。移民じゃないほうがいい」とか言うのですが、大きな間違いであるということに気づいてない。
「移民じゃないカナダ人=ファースト・ネイションの人たち」です。
カナダは移民の国ですからね。

そしてさらに「カナダ人=白人」だと思ってる人が殆ど。
肌の色が黒いカナダ人だっているし、黄色いのだっているし、色々いるけど、みんなカナダ人なのにね。
移民の家にステイしたくない、という理由は、英語がナマっているから、と言いますが、こっちで育って英語が第一言語の白人じゃない移民の人だってたくさんいる。

日本人って、何の意識もなく人種差別?っていうの?が定着してるなあと、こっちに来てつくづく感じました。(自分も来るまで気づかなかったし)

日系カナダ人が日本へ行っても、英語教師の仕事はできないと言います。日本語はまったく話せず、英語が第一言語だというのに。
理由は、外見が日本人ぽいから。
金髪碧眼の外人にしか、英語は教えられないと思ってるらしいです。(れっきとした公立中学や高校の人たちがですよ)
逆に、金髪碧眼で英語が喋れれば英語教師の仕事(NO●●とかね)で高給取りになれるってことです。
3年日本で働いたら、こっちで家が1軒買えます。

まあ、そんなこんなを考えた一日でした。
  1. 2005/06/26(日) 18:36:22|
  2. 温可華
  3. | コメント:1

あれま

今日は、先生の家庭の事情?で、中国語が休みでした。
ちょっと、ホッ。

なので、中華料理を食べに行きました。
安くて有名なお店ですが、「マズイ!」と言う人もいれば、「安くて美味しい!」という人もいます。
多分、作る人が毎日違うので、味や出来も、マチマチなんだと思います。(結構広い店です)

私は結構好きな部類です。

エビと卵のあんかけチャーハン(本当は麺で作るんだけど、1ドルプラスでチャーハンにしてくれます。こっちのほうがウマ!)と、酢豚を食べました。

2人だったのですが、この量、かなり多いです。
ほんとはポットスティッカー(餃子みたいなやつ。鍋貼ナントカって中国語で書いてあった)も食べたかったのですが、無理でした。
デザートにマンゴプリンを買ってかえりました。

中国語で「おねえさん、お勘定!」と言えました。
(別に授業で習ったわけじゃなく、10年以上前から東南アジアを旅行するたびに唯一使ってた中国語でしたが)

その後は、友達の家でエステ! 気分転換&リラックスです。
(土曜日に、友人の結婚式があるので一応磨いておかないとね)
エステしつつ、うとうとしながらも、反射的にロースコネタの続きを練っている自分が、ちょっと哀しかった可愛かった。
  1. 2005/06/24(金) 18:51:57|
  2. 呟き
  3. | コメント:1

………………

IM●Bのじみのページに、ペケ3が追加になったようですね……



ああ…でもでも…
何か、口もきけないぐらい、がっつり凹んだので、
何も言えないデス…

まことに勝手極まりないですが、
お願いだから出ないで。。。。と懇願したくなる…

ああああああああ
永遠に幸せなロースコが読みたいよう…



ひとまず例の書類の下書きは終了。
明日は中国語のテストが……これから勉強しないと……全然気が乗らないんですが…。
先週、ウソついてサボったので、今週は休めないし。
もう色々と忘れ去りたいので、気を逸らすためにも、ぺけ以外のことに集中しよう。

書類終わったら更新しよっかなー、とか考えたりしてたのですが、上記のようなことで、今少し底辺を漂います。
愚痴は言わぬと決めたのですがね。
(もう叫ぶ気力もなし…)
ごめんなさい。

うーーーーーーむ。
ここまでやられると、あまりの仕打ちに笑っちゃいます。

多分、いきなり閉鎖はしないと思いますが…。
かなり打ちのめされてるので、しばらくは他人様のロースコで逃避癒されたいです。
  1. 2005/06/23(木) 16:25:42|
  2. 呟き
  3. | コメント:4

チャットのお知らせ

6月18日は、第三土曜日。
むーたんと好きの皆様をお迎えして、エ●チャットです。
夜8時から開催されますので、遊びにいらしてくださいませ~。
ROMもできます。

私も参加しますが、日本で夜8時だとコッチは朝の4時なので、起きられたら最初から行きます。
日本在住の同盟のみなさん、今回は遅刻しないで入室したら、新人さんを確保歓迎できるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

拙宅のトップページに、秘密の園(?)への入り口を設置しました。蜘蛛の糸安全ネットが張り巡らされていますので、安心してどどーーーんと飛び込んできてネ。

>>>>>>追記(6月17日午前0時)

号泣

Hei●htsが、映画一覧から消えてるーーーーーー
17日上映開始のところにあったのに。
どこでもやってない…………うわーーーーん……
いつかやるの?
来週とか?
再来週とか?
くすんくすん………凹んだ……完膚なきまでに凹んだよ。
調べたら、ロス近辺とNYでしかやってないでやんの。
こっちには来ないかも~~(再び号泣)

DVD出るの待つほうが利口?

とりあえず待つか…来週のスケジュールを…。(かなり望み薄…)
  1. 2005/06/17(金) 16:04:50|
  2. 更新報告
  3. | コメント:0

すみませんでした

見るの、気が進まないなー、なんて言ってた蝙蝠男ビギンズ。

ごめんなさい。

えらい面白かったです。

最後に映画館で拍手が起こったし。
相当面白かったよ。

ベイルとMケインとフリー●ンが出てるのだけは知ってたけど。
ええ?!ルト様が?!!!(カメオかと思ったら全然…)
あ?これリーア●か?
あれ。。。。あれ?これゲリオ?!
……素直にびっくりした。

アルフとブルーの会話がもっと理解できたら、きっと、絶対もっと面白かったに違いないと思う
ああ…残念……ヒアリング力なさすぎ…
ところで、四角メガネの彼ですが、何となくあのカルト俳優(と言っていい?)堀内●美を思い出してしまったのですが……間違ってますか……そうですか……そうですよね(しゅん)

蜘蛛マンもそうですが、昨今のヒーローは手先が器用でなくてはやっていけないようです。
縫い物得意な蜘蛛に対し、蝙蝠は旋盤工顔負けの手練を持っていますね。でもさすがビリオネア。素材は蜘蛛とは段違いです。
車もカコイイ!!!

今までの蝙蝠映画の中では、私的に最高です。
で、こまどり君はいつ出るの?続編?出してーーーーー!(若かりし頃のじみにやってもらいてぇ( ̄ii ̄))

蜘蛛は文系ヒーローで、蝙蝠は理系(ちょっと哲学入ってる)ヒーローと、自分の中で決定しました。
超人は……なんだろう……ロマンス系?(違うから)

今更ですが、蝙蝠男は受●でよかったんだっけ。
忘れてました。
最後に超有名なアノ人の登場も示唆してくれて、かゆいところに手が届く、オ●ク心も満足させてくれるつくりでよかったです。
ケ●さまの話題がすごい先行してる(自分的感触)と思ってたのですが、あれはどうよって感じでした。うむーーーーー。

初日だからコアなファンがいっぱいなのかなと思ったらそうでもなく。
10時過ぎからの回に、そういう人たちは来るらしい。
次の回で並んでる人の中に、超人Tシャツ着てる人とか、なぜかデジカメ持ってる人もいたし。
きっと盛り上がるんだろうなあ。

予告で『爆発!デュー●』の映画版を見て、かつてのテレビ版を懐かしく思い出しました。
あとネズミー映画の『スカイ高校』が、えらい面白そうだった。
K・ラッ●ルが超人もどきのコスチューム着て「職業・スーパーヒーロー。妻と息子あり」っていう役を大真面目にやっててウケました。
スカイ高校は、まるで、むーたんと学園ですね。
目から光線出す奴がいたかと思ったら、クラスメイトを凍らせる奴やら、手から炎を出す不良っぽい奴やら出てきて、ニヤニヤしてしまいました。(パロディー?)
パパの宿敵が、いかにも日本の戦隊モノに出てきそうな着ぐるみ仮面で、これまた大笑いです。楽しそう。
それから、デ●プのチヨコレイト工場ですが、この間も予告を見たけど、これが一番楽しみ。すっげー見たい。
ジョニデはすごいよ!
そんでもってバー豚もすごいね~。


……というわけで、ますます『He●ghts』が霞みそうで、密かにタソガレてしまいました。
でも!
金曜日はいよいよじみの……ふふふーー!
  1. 2005/06/16(木) 14:48:15|
  2. 映画
  3. | コメント:0

むーーー

今日は、朝と昼を食べ損ねて(朝はいつも食べないが)、夜になってインドカレーを食べに行ったら、お腹壊しました…

今月中に、いよいよ例の書類を仕上げないとヤバイ状態なので、しばらくFICのほうは進められません。
ごめんなさい……。

終わったら、色々と気を取り直して、何かアプできたらいいなあ、と思います。
どうか気長~~~に待ってやって頂けたら有難いです。

今週は、金曜日がHeightsの公開日(らしい)。
張り切って行こうと思っているのですが、その前に、水曜日の(しかも公開初日)蝙蝠マンビギンズを見に行くハメに。

というのも、先週の金曜日、マダガス軽を見るつもりで映画館へ行ったところ、自動券売機でビギンズを売っていたので『今日やってるなら、こっち見ようかな』と血迷って買ってしまったのです。
んが。
公開は今週じゃん。
てことで、10日に買ったチケットには『6月15日7時20分』の日付が。
(結局、もう一回マダガス軽のチケットを買い直した…だってポップコーンとソーダを買っちゃった後だったんだもの……)

水曜日は、何が何でも定時で上がって、7時には映画館に着かないと、座れる席がなくなる…。
それにしても、何の因果で初日に見に行かないといけないの…

予告見たけど、ベイル蝙蝠にはまるで萌えなかった。
長く見てたら少しは違うのかなあ?かなり疑問。

つうか、蝙蝠マンビギンズよりも、早く早くじみーの新作映画が見たいんだよーーー!生キスが見たいんだよーーーー!!

ビギンズは、時間が余って気が向いたら見に行ってもいいかな~程度だったのに、何で前売り(もどき)買っちゃうハメになるかな……つくづく自己嫌悪ですよ。

誰か買ってくれないか……。←無理だって…

  1. 2005/06/14(火) 13:59:41|
  2. 呟き
  3. | コメント:3

お知らせ

LS/BJ&Lily同盟の定例会チャットが、毎月第3土曜日になるそうです。
入り口は、コチラ↓に作られる予定。

www5e.biglobe.ne.jp/~akataro/mutant/
(アタマにhttp://付けてね)

どなたも大歓迎ですので、どうぞお越しくださいませ。
こないだのチャットで、ちょっと立ち寄ってくださったE様。
今度は遅刻しないように行きますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。


  1. 2005/06/12(日) 07:10:54|
  2. 更新報告
  3. | コメント:1

拍手&コメントお返事

6月4日
ヤ●様>新しい監督が決まりましたね。なんだか底の浅いハリウッド大作になりそうな予感…ポシャってしまえーーー(便乗)
100%ホンキ、のキスシーン、かなり楽しみにしています。ところで例の『首輪物語』は、かなり腐女子魂を刺激するものでした。
あの年で、あのかわいさはなんだオマエ……って感じでしたよ(笑)

6月6日
久●山様>コメントありがとうございますーー。
パソ戻っては来ましたが、復活の兆しはちょっとしばらくないかも(涙)。今はI●Mのかすたまさーびすと喧嘩中ですー。
(去年はama加と喧嘩してた気が…←懲りない…)

6月8日
?様>今イチ素直に手放しで喜べない状態がつらいですねーー。
おめでとう、とはかなり遠い状態なのですが「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という感じで、パソコに当たってます。そっとだけど(笑)←ヘタレだ…

6月9日
?様>どうもありがとうございます。
気落ちしたのはようやく通り過ぎましたが、今度はグレています(笑)。
そしてキーを叩く度にイライラムカムカしてる、よくない精神状態です…更年期か?

6月10日
多●様>ブログコメント一番乗りですーー。
”秘密”(笑)もきちんと機能してました。なるほどこうなるのかー!
やっぱり食いつく所は同じだ(爆)。わーいわーいメール待ってますね~
  1. 2005/06/11(土) 13:50:39|
  2. 拍手・コメントお返事

ブログ開始

なんとなくブログにしてみました。
これに伴って、BBSと旧日記、WEB拍手を削除しました。(拍手のほうは、そのうち復活するかもしれません)
また色々と呟いていくと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますー。

コメント受付歓迎也、です。
BBS代わりにメッセージを頂けたりしたら、これまた嬉しい限りです。
また、コメントには「秘密」機能があるので、そこをチェックして投稿していただくと、W●B拍手みたいに『管理者のみ閲覧可』になになります。
どうぞお気軽に、ツッコミ入れてくださいまし。

あと、パソ臨終中の拍手お返事は、明日させていただきます~。
どうもありがとうございました。
今日はもう午前2時半なので寝ようと思いますーー
  1. 2005/06/10(金) 17:32:58|
  2. 更新報告
  3. | コメント:1

守宮兎

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。