うさぎの日々是々

日々の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VFフェス

バンクーバー秋の名物、映画祭の時期です。

先日、帰宅途中、繁華街のレストランの前に皓々とライトが灯り、赤じゅうたんが敷かれて、でかいリムジンが次々と横付けになって交通のジャマしているではないですか。

そのレストランは、イタリア料理のお店なのですが、いつも予約でいっぱいで(2回トライして入れず)、しかもRウィリアムスやWスミスやらのはりうっどスターがよく現れるという所。
芸能関係のパーティなどにも、よく使われるらしいです。

てことで。

も。もしかして映画俳優とか来ちゃうわけ?
え。まさかもしかしてひゅーとかっひゅーとかひゅーとか見れたりしたらどうしよう??←混乱中……


道の反対側から、1時間に渡って観察を続けました。
見物人は私一人だけではなく、他にもちらほら。
向こう側のレストラン周辺には、熱心な見物人が人垣を作ってました。

しかしですね。
ハリウッド級超級すたーならまだしも、テレビ関係の俳優さんとかイロイロになると、こぼし(小星)なので今いち誰だかわからず。
『たぶん有名?なんだろうけど、私にはわかりません状態』
ヒゲのおじさんがリムジンから降りたら、何人かの見物人がカメラを構えて写真を撮ってました。
おじさんは一人一人のファン?と丁寧に話をしていて、わずか10メートルぐらいの赤じゅうたんを、なんと20分ぐらいかけて歩いてました。

俳優には見えない…けど、なんか人気らしい……もしかして映画監督か何かかしら……??
…と思いつつも、やっぱり『あれは誰????』のハテナ状態です。
しかし、脇に立ってた何人かのカナダ人にも『ね、あれ誰?知ってる??』とか聞かれたりしてたので、『なーんだ知らないのは私だけじゃなかった状態』であったと判明したのですがね。

後日、街中で配ってる無料新聞のセレブ欄にそのパーティのことが出てまして。
なんか、『スター○イトアト○ンティス』とか『ギャラク○ィカ』(のチロル…?)に出てる俳優さんとか来てたらしい。
でもって、↑のヒゲのおっさんですが。
ゆびわ、で、ギ○リをやった役者さんでした。
(見たことないからわかんない……でも、見ててもわかんないか??)

うぬーーーーーーーーー
会社のすぐちかくで3の撮影があったり、行く予定だった場所でひゅーうるが目撃されてたりと、『ああすれ違い』な状態が続いているなあ。
やっぱり縁がないのかしら……



↓↓続きにコメントのお返事↓↓

[VFフェス]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/09/30(金) 17:30:29|
  2. 温可華
  3. | コメント:1

ほんとに狐は嫌い…

信じ難い!!!!

先行き楽しみなドラマだったHead Casesを、狐TVがキャンセルしました……

たった2エピソードをオンエアしただけで!!!!

理由は、視聴率が稼げなかったから……
えーーーーーーーーーーーーーー
2話しか放送してなくて、何がわかるの?!

映画といいテレビといい、ほんと狐はやってくれますね。
ますます大嫌いになりました……

それにしても、私が好きになるドラマってなーーーーんか不遇な運命をたどりますね……ぺけ3もその煽りでしょうか……救うためにはファン辞めたほうがいいの?
  1. 2005/09/29(木) 05:51:48|
  2. 海外ドラマ
  3. | コメント:0

夢を見るのは止めようと思ったのに……

愚痴です。
例の映画のpart3に関するやつ。


ブツブツ言わないと納まらないので、書いてしまいましたけど。
読みたくない方は飛ばしてくださいね。



[夢を見るのは止めようと思ったのに……]の続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 15:40:15|
  2. 映画
  3. | コメント:2

えみー

ひゅーが、EMMY賞のIndividual Performance賞(…だったかしら)をゲットしましたねー。(トニー賞司会のときのパフォーマンス?)

冒頭から、やけにひゅーのアップが映るわ……と思っていたら、授賞式が始まってほぼすぐぐらいの授賞発表でした。
髪型は普通でしたが、モミアゲと髭が、モロうるばりんでした
おまけにタキシードが似合うったら……妄想全開です。
スコも絶対惚れ直します!

畜生、なんでこんなにカッコイイんだろうこの人は……と、いつもいつもひゅーを見るたびに悔しくなります。(←ヘン?

ウーピーとひゅーが二人して、オーラスの授賞発表をしてましたが、ぞろぞろと受賞した集団がステージに集まる中、一番端っこでしかも後ろの列にいるヒューが頭一つ飛び出してたのが印象的でした。
……やっぱデカイこの人………と認識を新たにしました。


あーーーーそれにしても腹が立つほどかっこいいんですが!!!(怒)


ここんところサボっておりました『30のお題』の一つに着手してるのですが……いわゆる『馴れ初め』話なので、イチャラブしてません。
そのせいか、なかなか進みません。
焦れったい……。

書きながら『何をグダグダグダグダくだ撒いて理屈捏ねてるんだよーーー早くくっついちゃえよーーー!!!』とジレジレしています。

『スコット!愛してる』
『!!!!ローガン……俺も!』
がば!!

……てな感じでいけたら、楽なのにねぇ(笑)。



<業務報告>

相変わらずみっきーの所在は不明。
そろそろ餌を取り替えるべきか……。
  1. 2005/09/21(水) 18:04:31|
  2. 萌え
  3. | コメント:1

同居人ができた

ミッキーがいることが決定的にわかりました。
オーブンの裏のカサカサはやはり…。
音がしたとき、そっと忍び寄ってオーブンを蹴ってみたところ、オーブンと壁の隙間の奥で、尻尾がちょろっと見えました。

ああ…最悪の事態だなこりゃ。

とりあえず、トラップを仕掛けてみました。
相当強烈ですが、これしか方法がない。
捕獲成功なるかどうか。
(成功して欲しい気持ちと見たくない気持ち半々)

……こうしているうちにも、カサコソ音がするーー



夜やってるエンターテイメント番組で、ボビーことS・アシュモアが出てました。(強引に話題転換)
ぺけ3ロケ地でのインタビューでしたが、ぺけ3については、完全に黙秘。何一つ語ってくれませんでした。
代わりに夕べのTerryについてちょっと。
乗りに乗ってる一番忙しい26歳だそうです。
ちなみに彼女は、バフ○ーに出てたバ○ィーの妹役の子らしい。

同番組で、ある女優さんが写って、写るたびに『なんでだろうムカムカする…なんか気に入らない』と思うのですが、はて、どうしてだかさっぱり。
名前を見ても全然ピンと来ないし。
でも、顔を見ると、『コイツきらーーい』と思ってしまうのです。

で、よくよく考えて見たら。
じみさんのGossi●に出てた女優さんでした。ナ●ミ役。

あーーーそうだ!!!!そうだった!!!!
確かにあの映画のじみは最低男だと思います。
嘘つきで自己中心的で他人を利用してばっかりで。
もちろんラストでその行為の報いは受けるのですが、どうも私にとっては、じみじゃなくて周りのほうが悪者に見えて仕方なかった(笑)。
印象ってすごいですね。(つかファンの思い込みってスゴイ?)

ちなみに、私、そのナオ●役の女優さんが出た映画を、先月劇場で見ていたんでした。
なのにまったく気づきませんでした。
如何に女優に関心がないか……あからさま過ぎ。
  1. 2005/09/13(火) 12:46:47|
  2. 温可華
  3. | コメント:1

心の問題

気になると、いるような気がする。

部屋の片隅、オーブン(ガスとオーブンレンジが一緒になってる)の裏あたりで、なにかカリカリ音がする…とか。
ペットボトルが倒れた音に、ビクッ!として、恐る恐る覗きに行ったりとか。
寝てるときに、どこかからカリカリ音がして、夜中に飛び起きたりとか。

そういうのって、心の問題だとはわかっておりますけれども、やっぱり気になる。

いや。
室内にいるなら、もっと何か証拠があるハズ…。
以前の経験からすると、粉々になったアルミホイルの破片とか、フンとか…そういうのが……。
ああ、でもオーブンの裏側で何が行われているのか見えないからわかんない。
ただ食べ物を置いておいても、荒らされた形跡はないし、ゴミ袋に穴を開けられる事もないから、まだ出てきてはいないのかしら…不穏。

そんなこんなで、夜中に3回ほど飛び起きてしまいましたがな。


↓↓↓続きにコメントのお返事↓↓↓



[心の問題]の続きを読む
  1. 2005/09/11(日) 13:51:15|
  2. 温可華
  3. | コメント:1

ネズミが…

出たらしいですよ。
うちの隣の部屋に。

夜、帰宅したらお隣さん(アルゼンチンから来たご夫婦)の奥さんが洗濯に行く用意をしていて、ちょっと廊下で立ち話。

『キッチンにネズミが出たのよ~~見ちゃったのよ~~』
『えーーーー!どっから出てきたんですか?』
『わからないけど、いるのよ…ケビン(大家)に言ったけど、とりあえず食べるものを全部しまって、生ゴミも出しておかないようにって』
『壁の中で音がしてるのは知ってたけど…』
『この前はリスで、今度はネズミよ~~もう眠れないわ…』


……と、肩を落として洗濯室へ降りて行きました。

去年、天井やら壁やらで大運動会をしていたのは、リスだったのか……(てっきりネズミだと思ってた…)

追い出されたのか退治されたのか、去年のリス騒ぎはいつの間にか終息してましたが。

今度はネズミ……しかも壁の中じゃなくて、出てきちゃってるとは!!! うわーーん……

日本では東京23区内にある、9階建てマンションの6階に住んでたのですが、そこでもネズミ騒ぎがあって、非常に生活に支障があったわけですが。(食べ物の匂いがすると出てくるので、家で食事が作れない…)
カナダまで来て、またか……っていう感じです。

まあ、庭にスカンクやアライグマが出るわ、屋根や壁をリスが走り回ってるわ…という環境なので、ネズミぐらい出てもおかしくないよな、とは思うんですが。

壁や天井で音がするぐらいならいいけど、部屋に出てこられたらマジ困る!!!!(ワンルームなんだものぉ~~~
  1. 2005/09/09(金) 15:56:28|
  2. 温可華
  3. | コメント:1

守宮兎

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。