うさぎの日々是々

日々の呟き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のカレンさん

……を書こうと、意気込んで見てたら…。

冒頭5分ぐらいで、退場。

Temporarily unavailable…ということで、行方不明ですがな。。。。



今回はSムとGが一緒のシーンにいることが一度もありませんでした……

が!!

タダでは済まさない(?)のがLAです。

冒頭、お姉さんのお墓に花を持って行くGですが、そこに鉛の兵隊人形を見つけます。
子供の頃、海辺で遊んでた可憐…じゃなく、カレンに見知らぬおじさんがくれたものと同じ。。。

……っていうか!
知らない人にモノ貰ったりしたら駄目じゃん!!>昔から守りが薄いタイプだったのか…

てわけで、『捕まえられない男』を追い掛けて、カレンさん、”一応”ヘティの公認の下、一時的行方不明に。

そして、Sムのほうは、かつてスーダン(だっけ?)から救出し、テロ集団の魔の手から救い出したモーの救援のため、刑務所に潜入することに。

そして刑務所には協力者が……なんと!極秘任務とやらでアフガニスタンに行ってた(らしい)ネイトが、刑務所のカウンセラーとして潜入してるではないですかーーー
いやーー元気そうで良かった!!!

そして、Sむ……どんなときでも外さない男と呼んで上げましょう。
任務に赴くSムとヘティの会話。

S「Where is Callen?」(カレンはどこですか?)

H「Temporarily unavailable」(今は”席を外して”いるわ)


(ここで、ネル(ようやく名前覚えた女Eリック)とEリックが、”はっ!!”とした表情でSムを見るのが…なんちゅうか…たまらん…)

S「Keep him safe, Hetty」

ブッ!何?今何て?!!

S「Keep him safe, Hetty」
(奴を守っててください)…とでも言いましょうか…なんとも日本語にしにくいですが、ニュアンスはもうバリ判りいただけるかと!!

………カレンがどこで何をしてるかも判らないっていうのに、ヘティのひと言だけで全てを悟ってしまうSむのGレーダーはスゴ過ぎる。
自分がいない間もカレンのこと心配なんだよね……
っていうか、自分がいないとカレンが危険な目に遭うって思ってるのかも?!
いずれにしても、この2人の間に何事かが進行してない限り、出てくるセリフじゃないヨ…。
ものすごく心配そうな顔をしてヘティに、Gの安全を頼むSむ…
それに無言で頷くヘティおばあちゃん…

SムとGの絡むシーンが一個もなくても、これだけで萌え度100%ですよ!
倒れましたよ、わたしゃ!マジで!!

イエメン過激派のテロリスト…なんか24でもおんなじような役をやってた気がするが、まあいいか。
相変らずワルよのう~~~…という方でした。

そして、も一つ、キターーーーーーっ!っていうのが、ネイトとヘティ。
この2人、いつもSムとGのことばっかり心配してますね。
他の人たちはあんまりケアしなくてもいいって思われてるのか?(まあEリクと女Eリクは要らないだろうし、Dクスは脳天気だからまああんまり心配しなくていいし、Kンジーは…多分Gよりも精神的に強いからなあ……ってわけで、ネイトはS&G要員てことだな)

ネイト「今回は危険です。Sムはモーに近すぎる…」

ヘティ「今まで多くの捜査官たちを危険の真っ只中に送り込んできたわ。彼らにとっては、時に、親しくなり過ぎることも必要なことよ」
(……はぁ?!)「捜査官同士は友人になる。そして友人同士は、家族にもなるわ」(……はぁぁぁ?!何言って…)

ネイト「判ってます。彼らはお互いを守り合うことができる…でも…モーにはSムを守れない!Sムは一人きりなんです!」

ヘティ「いいえ。Sムには、貴方がいる」


………
……………
……………………


そーゆーこと…?
”getting too close”ってゆーのは……

そーゆーことでいいんですね?

Gいないのに。
最後まで、カケラも出てこないのに。
こんなに恐ろしいほどのSムカレンエピだなんて……!!!

恐るべしLA!

結末は、Sムにとって、ものすごく苦々しく、悲しいことになってしまいました。
ドンちゃんのときと同じぐらい悲しい……。
(あ、ネイトは元気デース!)
傷心の大型犬をどうかGが慰めてくれますように……

っていうか、どこにいるんだG!!
48時間も行方不明だよ?!

以下来週。

来週はGのエピかな~?

いやーーーもう…毎回毎回毎回毎回判ってはいるんですけども、期待以上のものを見せてくれるLAには、足を向けて寝られません!(?)

……WCもちょっとは見習って欲しいものだ!>ニルとピタが一緒にいるだけでけしからん妄想が湧き出てしまうので目くらましにあってますが、よくよく見てると大したことは何もやってくれてないんですよこの二人。ハグもない肩も抱かない「I love you」も言わない日本語版以外では特に告白もしてない。…あ、でも言ったらシャレにならんから言えないのか……ま、期待が大きすぎるからいつも肩透かしなのかもしれないけど…。
”上半身ランニング一枚で汗まみれのニルが、スーツ姿のPたーの横に立ってる図”ってだけで鼻血モンだから、敢えて言葉は要らないのかしらん。←今週のWCハイライト


  1. 2011/02/02(水) 16:39:56|
  2. 海外ドラマ
  3. | コメント:4
<<拍手画面変更しました&お返事 | ホーム | 拍手お返事>>

コメント

こんばんは。まだ見ぬサムカレンなのに我慢できずに最近は感想を斜め読みをさせていただいております。
今日はケーブルの公式ページまで見に行ってこの方達がサムとカレン!?
送り迎えされたり半分同棲していたりするんだ!?って食い入るように見てしまいました。
白襟はDVD発売されるようなのですが、こちらはリリース予定を見かけたことないですので、日々狐さんお願いしますと念を送っております。
どうかDVDが出ますように!
  1. 2011/02/04(金) 01:48:05 |
  2. URL |
  3. eno #-
  4. [ 編集]

enoさん
こんにちはー。ようこそいらっしゃいました!!
Sムカレンには相変らず、ヤラれますね。相方不在なのにこのラブラブっぷりは、眩暈がします。
enoさんも早く見られるといいですね~!本家も大人気らしいし、きっとそのうちDVDも出ることでしょう。
WCは、今年中に日本でDVD出るらしい、という噂をちらりと聞きましたけど、ほんとになるといいなあ。日本版が出たら、私はBDを買おうかと思ってます。TVもデッキも持ってないけど…将来大画面でより綺麗なMットを見るために!!(笑)
  1. 2011/02/04(金) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. やもり #Y/TjVFFM
  4. [ 編集]

カレン何処へ

こんばんは♪守宮さん

カレンのいないLAなんて、と思っていましたが
この想像力を掻き立てる愛のワードの数々は一体・・!
LA支局の皆さんの反応も相変わらずイイですね。

P.S.
カレン=可憐
何の違和感もございませぬ(笑)
  1. 2011/02/04(金) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. ユッキ #yITJV.ZM
  4. [ 編集]

LAも何処へ…

ユッキさん ようこそーーー!
可憐さんお留守だったんですが、不在ゆえか、余計に回りじゅうから心配されてて、笑いました。
凄腕のアンダーカバーエージェントじゃなかったんだっけ?…LAは何処に向かうんだろう…と、ちょっと遠い目になりましたが、萌え的には前途洋洋(?)かと。

入って日が浅い(はずの)女Eリックも、既にSムと可憐については鼻が効くらしく、もう立派なLA支局の一員ですね。
空気読めない(笑)Dクスでさえ、「(SムとGの)2人みたいなコンビになりたい」とか熱い目で見てるし。(相手はケンG姐さん…らしい…でも普通の人相手じゃ無理だと思う)

可憐いてもいなくてもLAは美味しいということが判りました。
  1. 2011/02/05(土) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. やもり #Y/TjVFFM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

守宮兎

11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Category

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。